あちこちの不調、そして… | goronyan日記

goronyan日記

ずっと書き続けていた日記帳を廃止。
自分が突然この世からいなくなっても、ネット上なら自然消滅してくれるから…。

昨日はクレニオセラピーのおかげか、頭も顔もスッキリした。


でもねー




今日は整形外科受診。


整形外科的には大きい持病がふたつある。


痛みや痺れは日常的。

どこもなんともないなんていう日は、一日たりともない。


内服薬は1種類だけ。

痛みや痺れと相談しながら、ストレッチしたり軽く体を動かす程度の運動は心がけている。


そして、2ヶ所の整体。


だから、まだ仕事は続けて行けるのだろうな~。




今夜は大変なことがおきたガーン汗汗


遅番&拘束番なので晩酌はなし。

パスタと作り置きおかずとノンアルビールで簡単な夕食。


面白いテレビもなくブログを読んだりして、さて自分も書こうかなと思っていたところ、急に腹痛ゲッソリあせるあせる


あぁ…たまにおこるあれか?


部位も同じ、横行結腸あたり。

2~3日まともな通じうんちがない。

ガスも通れないのか、みるみるうちにお腹がパンパン笑い


上腹部に激痛ゲッソリゲッソリゲッソリ

トイレに座ってみたが増す痛みえーん

痛みのあまりゲロー……でも、こらえた。


右から左へ、左うえから左下へ、

うんちDASH!の移動を促すよう、手で押す。


冷や汗ダラダラ滝汗

「痛いーーえーん」と唸る。

排便ショックおこさないよう、頭をなるべく下げた。


救急車??が頭をよぎる。




少しずつうんち下りてきた。

まだ激痛は続いていた。


出始めたけど腹痛は治まらず泣くうさぎ


30分くらいたっただろうか?

やっと少し楽になって、ベッドで四つん這いになった。


それから数分後、嘘みたいに痛みが治まった。


いま、お腹がグルグル音を立てて動いている。

あとはガスDASH!でも抜ければ治りそう。



こんなに強い腹痛は久しぶり。


まいったなショボーン


こういう時、独り暮らしは心細くなるんだよね。



明日はRA外来受診日チーン

今月は通院月間(苦笑)