高尾山 | goronyan日記

goronyan日記

ずっと書き続けていた日記帳を廃止。
自分が突然この世からいなくなっても、ネット上なら自然消滅してくれるから…。


『バカにつける薬はない』って私のことだと思う(笑)

明日から職場復帰(明日、明後日は半日)だと言うのに、体力も落ちていると言うのに…

出発時は、ケーブルカーで登るつもりだった。

登山口で地図を眺めていたら、ケーブルカーを降りてからも結構歩くんだよな~、と思った。

今まで一度も登ったことのない6号路を登りたくなった。
上り90~100分。
時刻はまだ9時。

アドレナリンがドバーッ爆笑
歩いて行くことにした。



大好きな木の根っこ道。
岩ゴロゴロ道。
ほぼ川沿いを歩く。
たまに川へ下りられるところもある。
水がきれい。
水が流れている道は石渡りして行った。
そしたらこんな歩きやすい道になった。
と、思いきや
地獄の階段ゲッソリ……(笑)

やっと開けた滝汗
ベンチに座ると立てなくなりそうだったから、軽くストレッチして水分補給してまた歩く。
しばらく行くと山頂。
所要時間90分。
他の登山者と写しっこ。
「脚長に写しますね~」って言ってたけど、長くないんですが滝汗
あいにく富士山は雲隠れ。



写真は15枚までなんだって!?ショボーン




つづく