雪下にんじん | goronyan日記

goronyan日記

ずっと書き続けていた日記帳を廃止。
自分が突然この世からいなくなっても、ネット上なら自然消滅してくれるから…。

今朝採れたての雪下にんじんをたくさんいただいたので、息子と娘のところへ送ってあげることにした。


はね出しだから、スーパーでは売っていない面白い形のにんじんがある爆笑


孫たちに見せてあげたいから、わざとヘンテコなのを入れた爆笑


土付きのも見たことないだろうなぁ。


先日息子のところへは少し送ったのだけど、三才の孫三号が味噌汁の具も浅漬けも、喜んで食べていたびっくり


孫一号は……キョロキョロ


孫二号はどうかなニヤリ



ちなみに私はかなり大人になるまで、にんじんキライだった。


雪下にんじんは甘くて、生でポリポリ食べられるけど、昔のにんじんは細長くて青臭いし泥臭いし、今とは比べ物にならないほど不味かったネガティブ


孫たちがにんじん好きになってくれるといいなぁ~おねがい