ため息からの~ | goronyan日記

goronyan日記

ずっと書き続けていた日記帳を廃止。
自分が突然この世からいなくなっても、ネット上なら自然消滅してくれるから…。

午前は父の整形外科、リハビリ、内科受診の介助。

母から聞いていた、リハビリでの情けない姿を目の当たりにして…
呆れるやら情けないやらガクリ

周りがどんなに助言しても、
やる気がないならどうにもならない(´-ω-`)
父は恵まれた才能は発揮してきたけど、
我慢するとか努力するとか、
そういうことは経験しなかったらしい(  ゚д゚)

今日という今日は、私が鬼娘となる!!ムキー

「周りがどんなに協力しても有難いとも思わない。
家族のために頑張ろうとも思わない。
だめだ、だめだ、と、泣き言ばかり。
回復しないのはだれのせいでもなく、
やる気がない自分自身のせいだ。
自分で頑張らないなら、もう助けない」

等々……
言ってる方も辛い・・・
昭和一桁わがまま長男には、
果たして伝わっただろうか(´・ω・`)?

どっちが親か子どもかわかりゃしないショボーン

自分でできるリハビリをいくつか教えて来た。
ボケの予防にもなればいいけど、
それもやる気次第(´-ω-`)

内科は情報提供書を届けて初受診。
もう運転は無理だから、病院もまとめることにした。

薬の管理もできないから、
私が次に行く時までの分を
日付した小袋に分けておく。

口だけは達者だムムム
しかし人に礼など言ったことがないえー
初めて聞いたよ。
帰り際に
「じゃ、リハビリがんばれやー」
の声かけに
「ありがとー」ってニヤリ
素直過ぎる(苦笑)
まさかお迎え、来ないだろうなびっくり……(笑)

午後から二本の映画を観る予定だったけど、
時間がなくて一本だけ観た。

やはり田舎の映画館は
約3ヶ月遅れ(苦笑)


こんなこと、ホントにあったらステキだねおねがい

昔、一度だけ猫と暮らしたことがある。
まさに運命の出会いだった。
アイツがいなくなってから約30年。
私には未だに再会の気配はない。
猫だって犬に劣らず利口だよニコニコ

会いたくなった猫