今日は

「やっててよかった公文式」

の、無料体験の面談?に行ってきましたニコニコ





くもんは旦那氏が行かせたがってるし

なんたって自宅の隣に教室がある!!





私は小学生の時に宿題ができなくて1ヶ月で辞めたタイプ(笑)

旦那氏は宿題はお姉ちゃんがやってくれて(笑)もちろん続かなくて辞めた(笑)





まーくん4才。保育園は4月からは年中さん。




自宅学習は特になんもしてない。

めいろや数字ひらがなのワークブックは一応はあるものの、

数字は分かるけど、ひらがなは読めないし書けない笑い泣き




ワークブックはめいろは好きだけど、ひらがなとか教え方がイマイチ分からないねー



五十音のひらがなポスターで遊ぶ程度食パン






面談ではまーくんの学力をチェック鉛筆





先生の言うこと理解してる?

イマイチ会話が噛み合わないけど、さすが先生もプロ!

ほめ方がとても丁寧で細かいお願い




「集中力あるし、分からない事もコレ何?って聞けるし、これからすごく伸びそうで楽しみです合格

って仰ってくれた爆笑





隣で見ていても

ココまでできるんだ!って逆にびっくりしたハート




楽しい!また来たい!って本人も言ってるし、まずはお試し4回分やってみよう〜鉛筆爆笑音符











その後 大きめの公園へ。

そこはいつも家族連れがいっぱいで駐車場も待つんだけど、

アレ⁈って拍子抜け。



すんなり停めれて、家族連れはいっぱいだけどいつもより少ないというか



流行りのアレのせいなのかな?バイキンくん

手洗い拍手しっかりしようくるくる





帰宅後

パン食べながら寝落ち笑い泣き






何故かトイレ前で寝落ち笑い泣き





ベットで寝る





保育園休みの日は1日が長いチーン






好きなスナック菓子教えて!


やっぱりポテチ!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたは何チョコタイプ?診断しよう!



バレンタインの戦利品チョコ
美味しく頂きましたもぐもぐハート