明日は満月〜 | 会津高原たかつえRestaurant & Bar Ni-Co's Blog

会津高原たかつえRestaurant & Bar Ni-Co's Blog

たかつえスキー場のすぐそばにあるレストラン&バー“Ni-Co”の日々の出来事や新メニュー,周辺情報などを発信していきます。

綺麗なお月様が浮かんでいる
会津高原からコンバンワ。

今宵は月明かりに照らされて
綺麗な雲海も見られます


さて、明日は満月!
ロゼワイン ¥400の日です。


どうして満月の日にロゼワイン?

満月のロゼ・オン・ザ・ロック
(氷を入れたロゼワイン)
を飲むと恋が叶う

ヨーロッパには、
こんな言い伝えがあるそうです。


グラスの中に満月を浮かべてワインを飲み干すと願いが叶うとか~


(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
消しゴムに好きな人の名前を書くと両思いになれるんだってー!

的なジンクスですが、
信じないより信じた方が美味しいだろう満月ロゼ。


そして!明日は皆既月食なんですね。

紅い満月を見ながらホロ酔いも素敵でしょ?



良いお天気になりますように。
お待ちしております~