こんにちはひまわり曇り


今日は

2歳児健診に行ってきました車


息子、

入り口から他の子につられて泣き

終始抱っこでした筋肉にっこりムキムキになる


1歳半健診のように

何かに挑戦することはなく、


息子の生活リズムや食事について

職員(保健師さん?保育士さん?)の方と

話したり


歯科衛生士さんからフッ素塗布してもらい

スムーズに終わりました


ただ、

職員の方と話した時に


「野菜を食べさせないと

これから野菜嫌いに移行しやすいから」


「おやつは捕食っていう感じで、お芋とか野菜を摂れるように。料理に混ぜたりね」



って言われて、

 

分かるんだけどさ


もちろんそうだと思うんだけど


そう上手くいかないのよ!


って言いたくなった泣き笑い



でも、家に帰って

早速トウモロコシやカボチャ茹でて


おやつにあげようかなと思ってるグッ



コープで買った

新潟県産のトウモロコシなんだけど

色が濃くて甘かった



あと、

お腹を空かせてからご飯にする

って聞いて


最近保育園から帰ってきた後

だいたいアイスを欲しがるので

あげているのですが


だから

夕ご飯あまり食べないんだな!


って、今更気づきました真顔



最近、休日のお昼寝が

15時〜18時くらいなのですが


そうすると

夜寝るのが遅くなるっていうことに

最近気づいて

(今までは何時にお昼寝から起きようが21時には寝ていたのですが、最近は早めに起こさないと夜寝つけなくなった)


お昼寝は16時までが良さそうだな

と感じています汗うさぎ


お昼寝の時間=わたしの自由時間なので、正直、寝ていてもらいたいけど


そこはしっかり

起こしていかないとだなグー滝汗



健診が午後からだったので

息子は、帰り道の車内で爆睡でしたzzz


帰宅後

座布団に置いても起きなかったグッ





話変わりますが

今年もすだれを取り付けましたキラキラ



これを付けると夏だな〜って

感じがしますスイカ