こんばんは🌙

にこです。


タイトルにある通り

家で焼き芋作り🍠

にハマっていますよだれ


どこかでレシピを見て

「家で作れそう!」と思い、


八百屋で買っておいた

さつま芋(品種不明)で作ったら

焼き芋専門店と同じくらい美味しくて

感動しました叫び叫び叫び


そこから

どハマりして炊飯器が空になったら

作ってます。


作り方

①炊飯器にさつま芋を入れる


②さつま芋が半分浸るくらいまで

水を入れて、スイッチオン!


③炊飯器から音が鳴ったら

仕上げにオーブントースターで

20分焼く



完成!


色の加工していないのに、

こんなに色が濃い…



電子レンジで作っていた

蒸かし芋には戻れない目汗



家族みんな大好きで

主人は焼き芋が出来るまで

ひたすら待ち、

できたら速攻で食べていました爆笑


息子もよく食べるので、

作ったその日のうちに

なくなります(笑)


料理で褒められること

あまりないけど、

これだけは褒められるので

また作りたいと思いますにっこり


ちなみに

コープで「いもジェンヌ」という

品種のさつま芋を購入したので

届くのが楽しみ😊