最近、私イライラしております。


旦那にイライラする。

今日は式場に打ち合わせに行きました。

その前に私が旦那の実家に新年の挨拶に行こうって言ってました。

そしたら式場行ってからでいいやん!と言い張るのでキレながら私も了承しました。(式場行く前に挨拶行くのは前日に決めてたのに)


式場出て、夜ご飯を食べてから
旦那の実家に挨拶に行くことを思い出したので

行こう!って言ったら、もういいやん。やって。

何回か言ったけど
もういいやん。明日挨拶来るんやから!て言われた。

行く気失せた。

明日挨拶来るってゆうのも

旦那とデキ婚して
旦那は挨拶に来たけど
旦那のお母さんは来ていません。
なので両家の顔合わせもまだしていない状態…

普通、挨拶きますよね?

旦那からも言いますよね?


いつまでたっても挨拶来ません。

だから、つい最近、旦那に

お母さんいつ連れて来るの?

って聞いたら

今日。って言われたんやけど
お父さん仕事やから無理でして、
そしたら明日になったんです。

だから旦那的には
明日、お母さん連れて来るんやから、挨拶こんでもいいやん。

って考え。

私の考えは
お母さんが来るのと、
新年の挨拶私が行くのとは全く別な話!

私は自分の考えが普通かなと思ってるから…

これだけじゃない!


結婚式の費用も
私のお父さんが積み立てをしてくれていた物。

お父さんが私が結婚するために貯めていた貯金もいただきました。

向こうのお母さんからは
挨拶はないわ、お金の援助もなし。


援助がほしいわけじゃない。

ただ、お父さんに挨拶は自らの意思で来てほしいと思うのです。