ユニバーサルオーランド アイランズオブアドベンチャーで乗った、『ヴェロキコースター』というアトラクションについてです。


映画ジュラシックワールドのほぼ主役、ヴェロキラプトルがテーマのジェットコースターです🎢

ラプトル4姉妹が健在時のストーリーで、おそらくジュラシックワールド1の直前の話かな……?


8月平日(体感混んでる)の21時ごろから並び始めました。待ち時間はたしか、1時間くらい。



アトラクションの右側に、ジュラシックワールドの体験ができたりお土産がある建物があって、

その中にロッカーがあったんですが、


そこで荷物を預ける必要はありません。

(私たちは間違えて預けました。数ドル無駄にしました。)


恐竜のたまごに触れるコーナー。ラボが見れてテンションが上がりました。


インジェン社のテクノロジーで、DNAを診断?してくれるコーナー。遊び方がよくわかりませんでした。


ということで、無駄に荷物を軽くした状態で並び始めます。


キューラインにはラプトル4姉妹‼️かっこいい‼️


ウー博士が得意げに何かを話していました。

ちなみに、DNAくんも登場していました👍


ブルーかな?映画で観たシーンだったので、めちゃくちゃテンション上がりました😊


この後、無料のロッカーコーナーで、全ての荷物を預けます。

預け方忘れました。何かもらってピッてしたっけな。たしかロッカーの大体の場所は覚えていないといけませんでした。


ヴァロキーコースターだけではなく、どのロッカーもかなり小さめです。ご注意を。


そして、身体検査を受けます。厳しいです。何も持ち込めません。だから写真がありません。


さて、肝心のアトラクションは…最高でした‼️

富士急も含め、様々な遊園地でジェットコースターに乗ってきたなかで、1番でした。


①加速がすごい

ラプトル4姉妹とコースターがスタートするときは、左右から聞こえるラプトルの鳴き声で、いつスタートするかとドキドキです🥹


急加速がめちゃくちゃ楽しいアトラクションでした。


②揺れが少ない

さすが最新アトラクション、揺れやコースターの音がほとんどありません。

なので、爽快感があります💨


激しさのわりには、酔う感じも少なく、気持ちいいアトラクションでした。



ライド中はジュラシックワールドの世界観はそれほどありませんが、

キューラインも楽しかったし、なにより絶叫‼️爽快感‼️というアトラクションだったので、

ユニバーサルオーランドに行った際は必ず乗ることをオススメします。



ちなみに、ハグリッドのマジカルクリーチャーズアドベンチャーも同じくらいオススメですよ😉

(こちらはハリーポッターの世界観がしっかりあります。フリーフォール、バックドロップ要素もあって楽しかったです👍)