だめだめのまま

お盆が終わってしまうのかと

不安に感じていた朝


オープンと同時に

先日きてくださった

ミーの元担任のO先生が

お母様を連れてご来店


お母様は

私が3年以上前に作ったバッグをさげ

O先生は

先日購入された

私のお店の洋服を着用してのご来店


こんな嬉しい事はありません。


2人で楽しそうに洋服や雑貨を選び

「いいよいいよ。

私出すからどんどん選んで」

とO先生


今日も沢山買い物していかれました。



その後は

ちょこちょこいらっしゃる

60代のKさん


「今旦那と車でここ通ってね。

お盆なのに頑張ってるんだね

って

ちょっと顔出してくるって言って

下ろしてもらったの。」

とわざわざきてくださいました。


いつも通りの雑談をしていると

そこへ知らない男性がご来店


革製品に直行して

手に取ってじっくりご覧になっていました。


「何かお探しですか?」

と声をかけると

「私こういう者でして…」

と名刺を渡されました。


「デザイン会社をやってまして

ふるさと納税のページもデザインしているんですけど

〇〇〇さんの作品を見ていて

S(ラグビーチーム)のファンクラブの特典として

使わせてもらえないかと思いまして。

実際の作品を見にきました。」

とのこと


実際手に取っていただいて

「これは全て手作りなんですか?」

とか

「これを20個お願いするとしたら

どのくらいかかりますか?」

とか

納得された上で

色々質問されました。


「見積もりをお願いしたいので

帰ってからあらためて

メールさせていただきます。」

とのこと



夕方早々にメールが届き

『最上位クラスの特典』

に使わせてもらいたいとのことで

お見積もりを提示させていただく事になりました。


まだ決定ではありませんが

選んでいただけたら嬉しいなぁと。



今日は久々に清々しい1日


でも

昨夜

新作が閃いたせいで

眠れなかったこともあり

なんだか寝不足


今日は早めに休みたいと思います。