今朝ミーから

「帰りたい」

とメッセージ


たぶん…ですが

過酷な仕事をしている長女は

ミーの食事の事まで気が回らず

お腹が空いていても

「空いた」

と言えないミーが噛み合わず

思うように食事をとれなかったミー


近所ならどうにか出来たのですが

仕事中の長女に連絡を取ることも出来なかったので

昨日は結局

私のスマホからウーバーでお弁当を手配


何故か長女の機嫌も悪くなってしまい

2人の状況を心配しながらも

閉店後に迎えに行き

今帰ってきました。




今日は

木曜日恒例のAさんとのランチ


そのタイミングで

何か手伝いたいとSさんがやってきたので

カフェに来てもらう事になり

AさんとSさんと

いつも木曜日に一緒にランチをしているYさんと

4人でランチする事になりました。

「Sさん久しぶりじゃん!」


「A姐久しぶり〜!」

と最初は良い感じだったのですが

Aさんは長女と同じ気分屋で

感情の波が激しく

Sさんはミーと同じで思ったことを正直に言えず

ストレスを溜め込むタイプ


いつもですが

我が家の姉妹のやり取りを見ているよう


ズバズバと物を言うAさんに

Sさんの表情が変わっていくのがわかりました。


「Aさんそれは自己中過ぎ!」

と私が言うと

Aさんは我に返った様子で

「雰囲気悪くしてすみません!」

と謝っていましたが

きっとSさんはもやもやしていただろうと…


その後Sさんはお店で色々手伝ってくれ

楽しく話していたのですが

どうやらもやもやが続いていたらしく

「平気って言ってたけど

ふつふつと…A姐の事悲しくなってしまってた。」

とメッセージ


良いようであまり良くない関係性の2人


せっかく元気になったSさんに

悪影響を与えてしまったようです。





夕方

近所の〇〇フェスティバルの様子を見に行きました。


というのも

司会者のIさんが

私のお店の洋服を着ているはずだったため


行ってみると

一目で分かるほど

かなり目立っていました。


目が合った瞬間

手を引かれて隣へ


司会の途中だというのに

私のお店の紹介をしてくださり

「店長さんもいらしてます!」

…と。


恥ずかしいのなんの。

町内会のお祭りですが

相当な人出


だいぶ盛り上がっている様子でした。




とそんな1日


今日もクタクタです。