今日も体調不良


周りからは聞いていましたが

更年期におきる大量出血のせいと思われます。


目がまわって力が入らず

とにかく眠くて眠くて…


お店に行く前に

母に頼まれていたトイレットペーパーを買い

届けるために

車からおろそうとしただけだったのですが

力が入らず

トイレットペーパーで人差し指を突き指


作業が出来ないほどてはなかったのですが

一気にやる気を失いました。



お店に着いてからは

栄養ドリンクを飲んでドーピング


でもどうしてもやる気が出なかったので

臨時休業にしようか迷っているところに

Sさんがご来店


「暑すぎるから

涼しい所を求めてきたよー」


それからもお客様がいらしたので

結局通常通りお店をあけました。


どうしても作品を作る気になれず

開き直って

Sさんと金具の整理を始めた私


のんびりダラダラ

ずーっと喋り続け

あっという間に閉店の時間


たまにはこんな時間があってもいいかなぁと。


明日は定休日なので

自分へのご褒美の日にしようと決めていましたが

ついさっき長女から電話があり

「Hいないんだけど

ミーちゃん泊まりにこないかなぁ」

…と。


ミーに聞いてみると

「行く。」

とのことで

明日もまた遠出することになりました。


結局休めない日になりそうです。