疲れ過ぎているのか

帰宅してから目眩の嵐


夕食を食べてから

ベッドに横になりました。



7月は驚く程絶好調なので

慣れない多めの接客で

気持ちも体も疲れ気味なのかもしれません。



昨日は


これを届けに

いつも行く居酒屋へ


マスターと奥さんからのご注文でした。


お二人とも仕事中だったので

スマホを受け取って

スマホケースの入れ替え


「あら、いいじゃないの!」

と奥さん


それを見ていたカウンターのお客様2人と

後ろのボックスのご夫婦が興味津々


「すごく素敵〜!

私革製品大好きなんです。

お姉さん(?)が作ってらっしゃるんですか?」


手短かにお店の紹介と革製品の説明をすると

「私青森から来てて明日帰るんです。」

とちょっと残念そうな感じでした。


インスタをお見せすると

「フォローします!いいですか?」


「もちろんです!

何かあればインスタからメッセージください。」


…と

お店の滞在時間は

たった5〜10分


あっという間に仲良しになりました。



今日は

ケーブルテレビの

アナウンサーとカメラマンのご夫婦が

お子さん2人を連れてご来店


オープンの時から何度か来てくださっていて

私のお店の洋服を

とても気に入ってくださっているお二人


「お久しぶりです。

今週の木曜日

〇〇フェスティバルの司会をする事になりまして。

どうせならこのお店の洋服を着よう

ってことになって買いに来ました!」


〇〇フェスティバルは

お店がある町内のお祭り


子供から大人まで

様々な団体が

ステージで歌ったり踊ったりで

テーブルや椅子も用意されているので

大人にとってはちょっとしたビアガーデンになります。


町内のお祭りとはいえ

結構な人が集まるので

アナウンサーの方が着てくださることで

宣伝になるのは間違いありません。


なんてありがたいお心遣い


何着か試着していましたが

最終的に

「そのマネキンのコーディネイト

すっごく可愛くて気になります〜!」


「じゃあ全部着てみます?」


「着てみたいです!」


トップス2枚

もんぺ1枚

ネックレスまで身につけて

試着室から出てきたIさん


サイズはもちろんですが

イメージもぴったり


「この組み合わせセンスを感じます〜

これは絶対可愛い!

全部買います!」


恐る恐る組み合わせた

コーディネイトを大絶賛されて

声を出さずに喜ぶ私


何よりご家族で楽しそうにお買い物されていたのが

印象的でした。



その後も

帰省するたびに必ずお店に寄ってくださるお客様


近況報告をしに

度々いらっしゃる男性

などなど

今日も程よくお客様がいらっしゃいました。



今日は






これを完成させて

バッグが途中



明後日の定休日が待ち遠しいです。