今日もお客様は微妙〜


1人目は

(覚えていませんが)5月のイベントに

来て下さった方


革好きとのことで

一点ご購入下さり

後でオーダーしたいので

また来てくださるとのことでした。


そして2人目が

前にも来てくれたアクセサリー作家のSちゃん


心療内科帰りで

お買い物に来た訳ではなく

話しに来た…という感じ


イベントの話やら

作家さん達の関係性の話

などなど

話題は尽きる事がありませんでした。


Sちゃんは

人と関わるのが苦手な事もあり

2年前からハンドメイド作家を本格的に始めて

今では個人事業主として頑張っています。


色んな問題を抱えつつも

関東のイベントなどにも積極的に出店したり

側から見ていても感心するほど。


娘のような26歳のSちゃんを

心から応援したい気持ちになりました。



そんなこんなで

気がつくとたぶん3時間が経過


作家さんを前に

作品を作るわけにもいかず

ただただおしゃべりしていましたが

作品作りを進めなければいけない状況だったので

途中から

「ごめん。作るね!」

と言って作りながらのお喋り


「長居してしまってすみません!

そろそろ買い物して帰ります!」

と帰っていきました。


その後は

最近私のお店にはまっていると思われるNさん


52歳になって恋愛に目覚めたという

私から見ても可愛らしい女性


「今までそんな事思った事なかったのに…。

結婚もした事ないし

恋愛なんて殆どしたことなかったの。

もう遅いかなぁ。

占いでみてもらったら

60代で出会いがあるって言われて。

誰かいい人いないかしら。」


なんでなかったんだろうと思えるほど

可愛らしくて上品で素敵な女性


「頭の中がピンクなの〜」と

Nさんは

洋服も雑貨もピンクか紫を選びます。


今日もまた

ピンクと紫色が入った雑貨を

ご購入いただきました。



そんな訳で

今日も喋る時間が長かったお陰で

作品作りはなかなか進まず。


8時に出勤したというのに

思うように作る事が出来ませんでした。



明日も少し早めに出勤しようと思います。