今日は定休日だったので

ミーをどこかに連れて行かなければ…

という使命感でいっぱいでした。


でもとりあえずは家の片付け


結局いつも通りに起きて

久しぶりに片付け始めました。


家中汚いのなんの。


これは1日でどうにかなるものでもなく

久々に腰痛が始まってしまったので

潔くやめました。



そしてミーとドライブ


「どこ行きたい?」

ときくと

「神社」

とミー


「今は熊が怖いから

神社はやめとこう。」

と恐る恐る断り

海に行く事にしました。




景色の良いところを2,3箇所周り

いつもの〇〇の浜に行きたい

というリクエストにこたえて

行ってみたものの

熊が怖すぎて車から出れず。


「ミー1人で行ってくる」

とミーはいつもの川を点検


気が済んだのかすぐに戻ってきました。



帰宅してからは

そろそろ新しいiPhoneにしたがっていたミーのために

オンラインショップを開いて手続き…と思ったのですが

ミーは暗証番号を覚えるのが苦手なのと

スクショを撮っていても

なくしてしまうといういつもの流れで

なかなか前に進むことが出来ず。


4桁の暗証番号でずっと悩んでいたのですが

ハッと閃いた私


思い切って入力してみると

思いがけず当たっていました。



購入画面まで進んだものの

値段を見て引いてしまったのか

突然無言になり

シクシクと泣き出してしまったミー


何も言いませんでしたが

申し訳ないと思ったのだと思います。


そしてしばらく固まってしまい

購入するところまでは進めませんでした。



ここで追い詰めてもしょうがないので

「今日はやめとこっか?

機種迷ってるなら

ミーなりに調べてみて明日にでもまた考えよう。」

とミーの部屋を出ました。


これが長女なら

何の迷いもなく

即購入するだろうなぁと。


こういうときに

姉妹の性格の違いをつくづく感じます。