体の不調ではなく

作品作りが不調


金具などの管理が

しっかり出来ていないのは自覚していて

いつも何かしら探してしまう自分に

嫌気がさしている毎日…


かと言ってその整理する時間も

今の私には勿体無い状況になっています。


なので

何か作るたびに

何かを探してなかなか進まないという。


探している時間をトータルしたら

きっと充分に整理する時間が作れるだろうな

とそんな事を思いつつも

今日も探し物をしていました。



疲れと眠気

そして意外といらっしゃるお客様


集中力が途切れ途切れで

結局完成したのはスマホケース一つだけでした。



今日も新しいお客様がお二人


1人目は

先日オーダーでお財布をご購入いただいた方の

会社の同僚の女性


「すごく使いやすいよー

って言ってたので見に来ました!」


その財布をお見せすると

「可愛い〜」

と言ってくださいましたが

今日は雑貨のみ


「後で買いに来ます!」

と帰っていかれました。



2人目は

お友達へのプレゼントを買いにいらしたのとこと


「えー

革製品ご自分で作ってらっしゃるんですか?」

と革製品については知らなかった様子


「このお財布可愛い〜」

と何度も手に取ってくださり

「今度このお財布買いにきます!」

とプレゼントを購入されて帰っていきました。



ここ最近

次に繋がりそうなお客様が

徐々に増え始めているような。


去年も一年を通して

1番売れたのは7月


今年も同じ波が来ている感じがしています。


でも続かなければ意味がないので

新規のお客様を増やすことが

今の課題かなと。




今月は接客が多くなったせいか

いつもとは違う疲れ方で

夜になるとクタクタ


明日は特に予定がないので

久しぶりに家事に励むつもりです。