2周年イベントは今日で終わり


朝から雨が降っていたのと

普段は定休日の火曜日なので

お客さんは期待できないだろうと

今日はオーダーに集中しようと決めていました。


…が

朝から

「こんにちは〜」と3人+赤ちゃんがご来店


店内をじっくり見た後

革製品の前で止まりました。


「今日初めてですか?」

と聞いてみると

「実は…」

と話し始めた50?60代の女性


先日のイベントで

私がチラシをお渡しした方で

話し始めて思い出したのですが

お財布で迷っていた方でした。


どうしてもお財布が忘れられず

1時間半もかけて

わざわざ来てくださったとの事


息子さん夫婦にも見せたくて

連れてきてもらったとのことでした。


ところが

真っ先に決めたのがお嫁さん


「このバッグめっちゃ可愛い!」


「これは可愛いわー

ボーナスで買ってあげる?」

と息子さん


お母さんよりも早く

一瞬で決まり

息子さんが奥さんのバッグをご購入


お母さんもお財布を決めてくださり

あっという間にお買い物が終わりました。



その後は

カフェつながりのMさんがご来店


「2周年に間に合って良かったー!」

とあれやこれや試着すること2時間


雑談も止まらず

あっという間に時間が経っていました。


そして洋服をご購入されてお見送り



するとすぐに

市内の同い年の

ドライフラワーの作家さんHさんがご来店


「日曜日Mさんが来る時に来たかったんですけど〜

どうしても外せない用が出来ちゃって…

でも2周年に間に合ってよかったー

おめでとうございます!」

とMちゃんの作品を買いに来たとの事でした。


そこからまた雑談で2時間



帰ろうとしたところに

今度は隣町の作家さんNさんが

小さな花束を持ってご来店


注文していた物もあったので

それを届けに来てくださいました。


「ギリギリ間に合って良かったです!

2周年おめでとうございます!」


そこからまた話し続ける事2時間




HさんもNさんも

同じ作家さんということもあり

共感出来る話ばかり


「わかる〜

そういうお客さんいますよねー」

とか

「安すぎてもだめだし

高すぎてもだめだし

値段ってほんと難しいですよねー」

とか

話題に困ることは一瞬もありませんでした。



気がつくと19時半


あれ…?私は一体何をしてたんだろう

と思ってしまうほど

ずーーーーーっと話し続けていた一日


結局何も完成出来ませんでした。



2周年という

中途半端な記念のイベントで

こんなにも色んな方に祝っていただけるなんて

本当に幸せな事


感謝の気持ちでいっぱいです。