今日は

急遽決まった仲良しMちゃんとのイベント


2周年の特別企画ということで




こんな風に並べてみたものの

絶好調だった昨日とは打って変わって

お客様がなかなかいらっしゃいませんでした。


なので

モデル体型のMちゃんを使って








撮影会


そこへやってきたのは

20代のアクセサリー作家Sちゃんのお母さん


その方は

イベントの度に娘さんの付き添いをしている方なので

私もMちゃんもよく話していて

特にMちゃんは仲良しの方

こんなお土産をいただき

話が盛り上がっている途中で

無理矢理試着させて


記念撮影


そうしているうちに

仲良しAさんがご来店


手伝う気満々でしたが

やっぱりお客様は微妙だったので

低身長のモデルをお願いして







また撮影会


なんだかすごく楽しくて

3人でずーっと大笑い


Aさんも


こんなお土産を持ってきてくれました。



何より嬉しかったのは


Mちゃんからのこんなお祝い


先日も

委託販売先から


こんなお祝いをいただいたり…


たかが2周年だというのに

こんな心遣いが嬉しくて。




撮影会の後は

遠方からの私のお客様や

これまた遠方からの

Mちゃんファンが駆けつけてくださったり

申し訳ないくらい

お客様はいらっしゃらなかったのですが

お互いに充実した時間になりました。



Mちゃんは

どこに行ってもとにかく人気者で顔が広く

私は人気者にはなれませんが

それなりに

顔が広くなってきたので

「2人でイベントやんない?」

という話になりました。


2人で出店者を集めることになれば

軽く200くらいは集められるのではないかと。


具体的な話までは出来なかったものの

来年の開催が目標


あとは会場をどこにするのかが課題です。



そんな話や世間話

家族の話や下ネタなどなど

いくら話しても時間が足りないくらいでした。



…とそんな一日でした。




昨夜見た夢は

シムが汲み取りのトイレに落ちて

それを拾い上げるという夢


そんな夢占いはないだろうと思いつつも

いつも通り調べてみると



いつもながらの大吉夢


最近は

何かと占いに振り回されている気がしますが

当たってなかったとしても

気分が良くなるのは確か





明日も頑張ろうと思います。