お店のイベントは

昨日はまあまあ好調


SNSで

お店の様子の動画を公開したのが良かったらしく

その影響で

お客様が来てくださいました。


でも今日は微妙…


ちょっとだけ

忙しくなることを期待していたので

恒例のAさんとのランチは

やめておこうとおもっていたのに

誰も来る様子はなく

Aさんが迎えに来たので



いつも通りランチに行きました。


時間があまりなかったので

急いで無理矢理詰め込み

すぐにお店に戻りました。


その後

お客様が1人


その後は

様子を見にいらした

いつもの70代のMさん


そして

久しぶりにSさんがやってきました。


というのも

「家で出来る仕事なら…」という

Sさんに甘えて

Sさんに仕事を託す事にしたため


仕入れ先が激安で仕入れた

インドの商品のつくりが雑すぎて

そのままでは売り物にならないので

直してから販売する事になった訳ですが

私が直す時間がないため

Sさんにお願いすることになりました。


Sさんに相談してみると

快く引き受けてもらえることに。



商品を渡した後

この空白の何ヶ月かのお互いの報告が止まらず

気がつくと4時間ほどお喋り


もちろん私は手を止める事なく

なんとか一つ完成させました。



落ち込んでいた時のSさんには

結構気を遣いましたが

今日のSさんは

どこか吹っ切れたような感じで

話しやすいのなんの。


「私は引きこもってるし

誰とも会う事ないから話題がないのよ!」

と聞き上手のSさんのお陰で

私がストレス発散させてもらった

という感じ


すごく楽しい時間になりました。




ここ何日かで

コラボのMちゃんの作品が3つ売れたので

在庫の補充をお願いしようと

Mちゃんにメッセージを送ってみました。


すると

「日曜日サプライズで行くつもりだったー

これじゃ全然サプライズになんないじゃん!」

とMちゃん


「どうせ来るなら

イベントでもやる?」

と提案すると

「16時くらいまでなら。」

とこちらも快諾


すぐにお知らせのページを作りました。



今のところ

母の事と

旦那の仕事の事と

私のオーダーの事以外は

ほぼ順調


オーダーはいつの間にか23件に増えていて

もう訳がわからない状況になりました。


なので

今日もちょっとだけ残業


今たぶん

相当疲れています。