今日は

2周年イベントの内容を考えたり

ビジネスLINEのページを作ったり

SNSを投稿したり

仕入れた雑貨をチェックしたり

とにかく雑用に追われました。


気がつくと15時


明後日はイベントだというのに

作品が増やせず焦る私


でも

どう足掻いても時間がなく

とりあえず財布を作り始めたのですが

疲れが溜まってるのか

眠くて眠くて…


一旦お店を閉めて

仮眠をとろうかと思い

鍵を閉めて

電気を消して

カーテンを閉めました。


でもこんな時

私には何かが降りてきます。


「会社帰りの人が来るかも」

という勘が働き

すぐに鍵を開けて

電気をつけて

カーテンを開けました。


その直後

「こんにちは〜」

と女性がご来店



実はⓂ︎の時は

誰が入ってくるのかも

なんとなく分かり

自分でも気持ちが悪いくらいでした。



今日いらしたのは

ここ最近何度かいらしているNさん


「今日は

アルパカのボールペンが欲しくて来たんです〜

会社の同僚がここで買ったって言ってて

可愛すぎて私も欲しくなったので。

最近なんか疲れてて

今日はこのお店に来ようって

朝から決めてたんです。」


まさしく会社帰りのお客様でした。


「うちの職場では

結構このお店の話で持ちきりですよ。

結構な割合で

ここの革製品持ってるので

見せ合いっこしたりしてるんです〜」


狭い町とはいえ

そんな事になっているとは

私もびっくり


涙が出そうなほど

嬉しくなりました。


アルパカのボールペンを

買って帰るつもりだったNさんですが

マネキンに着せていた服に興味を持ち始めて

試着してみると

爽やかな女性に変身


すっかり気に入って

「買います!」

とニコニコで帰っていかれました。


その後は

ちょっとだけ残業して財布が完成


明日も雑用が山積みですが

保険屋Mさんに助けてもらいながら

何とか乗り切りたいと思います。