毎日何かが起きる私


呪われてるのかと思ってしまいます。



今日で旦那は退職


あまりにも理不尽な社長にブチ切れた旦那は

昨日思った事をぶちまけた様子


私が聞いた限りでも

ありえない状況な上

以前働いていた2人も

労働基準監督に訴えているとかで

納得せざるを得ませんでした。


そして旦那はまた無職


今更がっかりも動揺もなく

ただただ働いて欲しいという気持ちだけ…




そしてもう一つの事件は

一緒に東京に行く予定のMちゃんが

今更

旦那さんの反対で行けなくなるかもという話


チラシやポスターを作ったり

キャンセル出来ないホテルをとったり

何かと準備を進めてきたというのに

なんだ…この展開


別件の夫婦喧嘩から始まって

「東京なんて行かせないからな。」という

大人気ない旦那さんの発言


そして

それに従うかもしれないMちゃん



自分に置き換えてみると

我が家はかなり自由なので

旦那はそんな事は絶対に言いませんが

私がそんな状況になったら

旦那を振り切ってでも出かけるだろうな…と。


何より

一緒にイベントをやろうとしている仲間に

迷惑がかかるのと

多少宣伝してもらっているので

来るかもしれないお客様を

がっかりさせてしまいます。


それぞれの家庭で事情があるのはわかりますが

たった2日前にこの状況って。


ひとに期待しないで生きているので

ある程度の事は流せる私も

今回ばかりは結構ショック。


いまだに

Mちゃんからのメッセージが来ない所を見ると

たぶん絶望的ではないかと。



もう開き直るしかないのかもしれません。





今日のお店も暇…


ただオーダーは順調で

今日もまた


これのサイズ違いのオーダーをいただきました。


久々の自信作なだけあって

サイズ違いも含めて

2日間で4件のオーダーをいただきました。



東京まで

残すところあと1日


今はMちゃんの心配は置いといて

自分の在庫の心配をしておこうと思います。