すごく変な話ですが

昨日う◯ちの夢を見ました。


詳しくは汚すぎて言えませんが

夢占いを見てみると

う◯ちの夢は金運アップの吉夢だとか。


本当かどうかは別として

ちょっとだけ期待したいと思います。



昨日も今日も

お客様の数は微妙でしたが

ほぼ新しいお客様


昨日は

宮城から研修で来ているという

22歳の男性


1人で来ているため

あまりにも暇すぎて

自転車で探検していたとのこと


私のお店を見て

「面白そう」

と思ってもらえたらしく

特に目的もなくご来店されました。


「オーダー出来るなら

何かつくってもらいたいっす!」

と考えたあげく

イヤフォンのケースを作る事になりました。


ミーがイヤフォンをよくなくすので

作ろうと決めていた矢先だったこともあり

デザインは私が考えた物を伝えて

それでいいのかの確認


「それがいいです!」

とデザインはあっさり決まりました。


そのタイミングで

その方のお兄さんから電話


お父さんへのプレゼントの相談でした。


「兄ちゃん

せっかくだからここで作ってもらおうか?」

という話になり

そこから長い長い相談


お兄さんは出先だったため

電波の状況が悪く

途中で電話が切れてしまい

決まらないまま話が終わってしまいました。


そのあとは

妹さんに電話


そこからまた

長い長い相談…


結局2つの商品を送る事になり

オーダーをいただきました。



そこで私が思った事


こんなにも子供達に

尊敬されて愛されているお父さんは幸せ者だなぁと。


そして

そこまで尊敬してもらえる

育て方をしてきた親御さんは

きっと素敵な方なんだろうと。


兄妹の仲の良さに感心して

誰1人イラつく事なく

じっくり話し合える関係が

羨ましく思いました。



何とかオーダーの詳細が決まった頃

始まったのが恋愛相談


何だか

Ⓜ︎を思い出してしまうシチュエーションで

自分でも可笑しくなりました。


結局その方は

3時間半滞在


「いやー

楽しかったです〜

フラッと寄ってみて本当に良かったです!

よろしくお願いします!」

と帰っていきました。





そして今日


先日

商工会議所の会報に

私のお店を載せてもらった効果でいらしたお客様


「やっと謎がとけたんです!

ずーっと気になってたんですけど

何のお店かわからなくて

いつも通り過ぎるだけだったんですけど

この間会報を見て行ってみよう!

っていうことになって。」

と洋服を買っていかれたお客様と

同じように

会報を見ていらしたお客様は

手袋の修理の依頼


旦那様の方は

「オーダー出来るならお願いしたいな。

じっくり考えてまた来ます!」

と好感触でした。


その後も

「兄貴が前ここでバッグを作ってもらったんですけど

すごく良いから行ってみろって言われて

来てみました!」

という若い男性


オーダーしたかったようですが

デザインが決まらず

「ちゃんと考えてからオーダーします。」

と帰っていきました。



あまり売上にはならなかったものの

すこーしずつ何かしらの宣伝効果が出ている感じ


最近は

諦めたくなる状況でしたが

まだまだ粘ってみる価値はあるかなと。


昨日今日は

とても良い一日を過ごしました。