長女から

「今日からHいないんだけど

ミーちゃん泊まりに来る?」

とメッセージ


最近だいぶ話せるようになったので

「Hくん出張でいないみたいなんだけど

泊まりに行く?」

ときいてみると

即答で

「行く」

とミー


急遽

ミーを長女のアパートに連れて行くことになりました。


とはいえ

今日は通常通りの仕事


ここの所

ずっと雨が続いているので

お客様も期待できず

作業に没頭することにして

ミーを送って行く前にどうしても仕上げたかった





これを仕上げました。


でもお店のお客様を増やさなければ

お店が立ち行かなくなってしまいます。


その後は

新作を考えたり

どうやって宣伝しようかと

足りない頭で一生懸命考えていました。


ほぼ土砂降り状態だったので

今日もお客様は1人



ちょっとだけ早くお店を閉めて

ミーを乗せて出発


運転中

先日のイベントの主催者の1人から

メッセージがありました。


先日のイベントは

その方とテレビ局が主催だったのですが

「〇〇テレビの方が

〇〇〇〇(私)のお店が気になっているみたいで。

すくにではないと思いますけど

取材をお願いされるかもしれないので

その時はお願いします。」

とのこと


テレビに出るのは抵抗があるものの

宣伝という意味ではかなり効果的と思われ…。


「すぐじゃないのは助かります!

太ったし在庫がないもので。

是非よろしくお願いします!」

と返信しました。



本当に取材されるかは別として

毎度毎度

私が考えていることや悩んでいることに対して

ピンポイントで

解決策らしき何かが

向こうからやってきます。


色んなことを抱えてはいますが

どん底スレスレで生きていられるのは

こんな運命のお陰


今回もまた

何かに助けられそうな気がしています。




20時半に

長女のアパートに到着

長女も太ったせいで

絶対に写真に入ろうとはせず

ミーも逃げ回るので




こんな写真しか撮れず。


早く帰宅したかったので

ちょっとだけ話して

すぐに帰りました。


今日もまた190キロの旅


疲れ切りました。