あっという間に

旦那はまた失業しました。


「運転のみ」

と最初から伝えていて

社長も納得していたというのに

いざ腰を痛めてしまったら

印象が悪くなってしまったのと

来月から予定していたダンプの仕事が

1ヶ月延期になってしまい

仕事がなくなってしまったとの事


そんな事ある?

と思いながらも

社長のいい加減さに気付かされる事になり

良いきっかけになったと

旦那も私も前向きに捉えました。


「雇用契約は結んでいない」

なんて

意味のわからない事を言われたらしく

「もういいんじゃない?

このまま続けてもたぶんいい事ないよ。」

と気持ちを切り替えました。


働いたのは僅か二週間



そんな話をされたのが昨日で

早速ハローワークに行った旦那


「知り合いのダンプの会社で募集してて

ダンプ仲間にきいてみたら

2人面接受けた人がいるらしいけど

もしかしたら雇ってもらえるかもしれないから

またハローワーク行ってみるよ。」

それからがトントン拍子


直接の知り合いではなかったものの

地元のダンプ仲間の間では

意外にも(?)評判の良い旦那


面接を受けた2人は断って

旦那を雇ってくれる事になったとか。


社長と電話で2時間も話したとかで

「嫌な事とかあったらはっきり言ってください。

もやもやされたまま働いてもらうのは嫌なんで!

〇〇さんに来てもらえたら

ほんと助かります!

よろしくお願いします。」

とかなりの好感触だったらしく

6月から雇ってもらえることになりました。


働いてみないとわかりませんが

とりあえず今のところは良い感じ


今回もまた

あまり期待せずに見守ろうと思います。




私の方はというと

溜まっていたオーダーに取り掛かりはじめ

これでいいのかよくわからないバッグを

途中まで作りました。


お客様はというと

お店を休んでいた事が多かった事で

なかなかタイミングが合わなかったという

お客様2人と

委託販売先の店長さんが

革製品の買取のためご来店


そして

初めていらした20代の女性


イベントが終わったという安心感もあり

落ち着いた気持ちで接客する事が出来て

特に最後の20代の女性は

まるで遊園地にでも来たような

楽しそうな反応で

私までワクワクしてしまいました。


イベントでの売り上げを別にすると

今月のお店の売り上げは過去最悪


なので

今日は

今月で一番の売り上げを記録しました。


色んな意味で

気分の良かった一日


明日も頑張ります。