あっという間に一週間が過ぎ

明日と明後日はまたまたイベント


前回のイベントで

在庫が結構減ってしまったので

沢山作るつもりでしたが

そんな簡単にはいかず

箱詰めしてみると

何だかスカスカ


こんな在庫の数で

不安しかありませんが

とりあえず行くしかありません。


でもこのイベントが終わると

8月まではイベントの予定が殆どなく

オーダー分の製作と

在庫の量産

お店の事に時間を使えるようになるので

ちょっと一息つける感じ


明日と明後日

なんとか乗り切りたいと思います。




ここ何日か

またブログをさぼってしまいました。


水曜の夜は

仕入れ先の社長と

東京で一緒にイベントをすることになった

仲間とビデオ通話で打ち合わせ

というか顔合わせ


4人の予定でしたが

1人は都合が悪くなり

3人での出店となります。


今度はそのチラシ作りや前準備が色々あるので

グループの通話を切ったあと

仲良しMちゃんと2人で遅くまで打ち合わせ


「だめだ。

やっぱりさ

イベント終わらないと落ち着かないよね。

土日のイベント終わったらゆっくり考えよう。」

と何も決まらないまま終了


私もなかなかハードな毎日ですが

正社員として働きながらも

毎週イベント出店しているMちゃんは

もっとハード


2人とも

会話しながらも

「作らなきゃ!」

とどこかで追い詰められているので

電話をしていても

お互い常に手を動かしています。


サボる事も休む事も

性格的に無理な2人は

励まし合う事で

更に頑張ってしまう…という


良いのか悪いのか

結局今週も走り続けました。




転職して2週間が経った旦那


ヘルニアもちなので

『運転のみ』という約束で始めた仕事でしたが

なかなかそうはいかない状況になってしまい

毎日スコップを持って働いていました。


そして昨日

とうとう立つ事も歩くことも

難しくなってしまいました。


今日は起き上がる事が出来なくなったので

仕事を休み

無理矢理病院に行かせることに。


とても人気のある整形外科なので

相当混んでいたようですが

あまりにも痛そうだったのを

見るに見かねた看護師さんのお陰で

10人飛ばして診察してもらったとか。


説明がよく分からなかったので

そこは飛ばしますが

痛み止めの注射と

コルセットをしてもらって帰ってきました。



このまままた働けなくなるのかな…

とそんな考えがよぎる私


ちょっとだけがっかりでした。




明日はまた2時起きで

4時半過ぎに出発予定


頑張ってきたいと思います。