昨日は2時半に起きて

2食分の食事を作り

お風呂に入って準備をしてから

5時過ぎにミーを乗せて出発


母のアパートに降ろしてから

会場へ向かいました。


いつものMちゃんと7時半に待ち合わせだったわけですが

10分遅れて到着


荷物を下ろしてから

一緒に車で駐車場に向かい

シャトルバスで会場に戻り

テントを張って準備


こんな会場に

こんな風に並べました。


そして10時にイベント開始


例年よりお客様が少なめの上

毎年この会場での悩みの種の突風で

何度も何度も作品が崩れ落ち

テントは飛ばされそうになり

販売どころではない状況に…


拾っては並べ…を繰り返しているうちに

寝不足だった事も手伝って

どんどん体力が奪われていきました。


このままではいけないと開き直って

全て平置きに。


物凄く切ない気持ちになりましたが

それでも

見て下さって

買ってくださるお客様に感謝


目標達成とはいかなかったものの

1日目が終了



今日の天気予報では

風がそれほど強くなさそうだったので

平置きはやめて

昨日と同じように陳列しました。


今日の来場者数は

たぶん昨日の倍以上で

次々とお客様がご来店


先週先々週のイベントと同じで

長財布が売れなくなってしまった事に

ショックを受けながら

この財布と

この財布に賭けることにしました。


すると

感動してくださるお客様たち


特に


この財布は

昨日今日で4個売れました。


考えてみたら

今月だけでこのお財布は13個売れたことになります。


新たなヒット商品が生まれたと実感したので

このお財布に合わせて作った

先日ブログに載せた

これをMちゃんに着用してもらっての

撮影会


長財布や大きめのバッグが売れないという事は

間違いなく

高額商品が売れなくなっているので

今度はこのバッグをヒット商品にしようという

私の企み


次のイベントまでに量産しようと思います。




今回もまた

両隣や

後ろの出店者さんと仲良くなり

地元のイベントに出店してくださる方がご挨拶に来てくださったり

私の方からご挨拶に行ったりと

新しいお友達が増えました。


そしてお客様も

追っかけ的なお客様がいらっしゃる事


以前購入された商品を大事に使ってくださっている上に

お友達や彼氏さんを連れてきて下さる方が

たくさんいらっしゃる事


「〇〇のイベントに出てましたよね?」

と覚えてくださっている方の多さに

私自身驚きました。


まだまだ大変な事はありますが

広がりが見えてきている事と

オーダーが減り

並んでいる商品を買ってくださる方が増えた事が

何より嬉しい事


やってきた事は無駄ではなかったと

今回のイベントで

しみじみ感じました。



とはいえ

在庫が減ったという事は

次のイベントまでに必死に作り続けなければいけないという

嬉しい悩みが増えました。



途中

長女がHくんとやってきて

「ママ来週一緒に飲める?」


「うん。大丈夫だよ〜」


「Hも飲む?」


「飲む!」

と即答


先日

「Hがさー

週一くらいの頻度で

ママと一緒に飲みたいって言ってるんだよね〜」

と言われていました。


実は昨日も誘われたのですが

疲れ切っていたので

渋々断り

結果来週ということに。


娘だけの我が家に

可愛い息子が出来た感じ


口数が少なく

完全に尻に敷かれているHくんですが

そんな風に思ってもらえるのは

幸せな事です。


来週は3人で楽しんでこようと思います。




明日は朝から

ケアマネジャーさんとの面談


そろそろ寝ようと思います。