昨日一昨日のイベントは


こんな場所で

こんな感じのイベント


少し期待はしていたものの

観光客や出張で来ていた方がメインだった事もあり

そんなに順調にはいきませんでした。


長財布を買ってくださったのが

名古屋の方だったり

その他も京都や兵庫などのお客様


あちらこちらで

標準語と関西弁が飛び交っていました。



そんな状態だったので

作家さん同士の話が弾む弾む


そんなに話した事がなかった人とも

楽しく交流が出来

殆ど笑って過ごしました。



仲良しMちゃんと計画している

東京でのイベントの話をしていると

Yさんが物凄い食いつき


Yさんは

アフリカ布を使った小物を作っている方なので

エスニック系は共通しています。


そして

近々関東に引っ越す事になっているので

「泊まるとこは困んないしね

家はあるから!

私も行っていいの?」

とニコニコのYさん


Yさんは私より年上ですが

とっても気さくで楽しい方


Mちゃんも私もYさんとは仲良しなので

「多い方が楽しくない?

しかもエスニック系だし!」

と二つ返事でOKしました。


そしてそこへやってきた

ピクルスを販売しているFさん


「え?なになにそれ!」

とこちらもまたノリノリ


「私の実家東京だから

泊まるところもあるし行けるよ!」

…と。


ドリンクの提供をしているお店なので

そういうのがあったら楽しいかも

ということになり

急遽4人でイベントをすることになりました。



いつも以上に時間があったことで

いつも以上に交流が深まった時間


Mちゃんとコラボをしている事で

いつも主催者側が気を遣ってくれて

出店場所が毎回隣り



2日目の朝

会場の駐車場に着くと

大笑いしながら私の元にやってきたMちゃん


「今着いてさー

〇〇ちゃん来ないかなーって考えてたのね。

その瞬間に駐車場に入ってきたから

車の中で一人で大笑いしてたー

〇〇パン一緒に買いに行こ!」


朝からラブラブな2人は

近くのちょっと有名なパン屋さんに

パンを買いに行きました。


考えてみたら

家族以外と買い物に行く事なんて

今までの人生で殆どなかったような。


女友達との買い物が新鮮すぎて

楽しく過ごしてきました。





今日は定休日


でも相変わらずやる事が満載だったので

いつも通り出勤して

まず始めたのが

地元のイベントの仕事


私を含めた出店者81人

プラス

ホールのAさんを

グループラインで繋がなければならず

この作業がなかなか大変でした。


先日50人まで頑張ったのですが

設定の関係で繋がらない方が多々


その方に連絡をとって

友達追加して

名前をお店の名前に変更して…と色々やっていたら

あっという間に15時


LINEを利用していない方3人以外

全て繋ぐ事が出来ました。


後は明日

皆さんに連絡


不安な部分があるので

明日はAさんと話し合いながら進める予定



他にも雑用があり過ぎたお陰で

作品作りまではいかず。


次のイベントまであと5日

頑張りたいと思います。