GWは

驚くほど絶不調


去年はどうだったのか

ブログを見てみると

やっぱり不調でした。


私だけだったら相当凹みますが

仕事が終わってスーパーやドラッグストアに行くと

いつもがらーんとしている陳列棚に

びっしり商品が置かれていて

惣菜などもほとんど売れた様子がなかったり…。


それが全て半額になっていたりで

見てて切なくなります。



ここ何日かで行ったお店3軒ともそうだったので

そもそもこの街には人がいないのではないかと。


そう思って

少し元気を取り戻しました。


でも

こんな状況になるのであれば

無理してお店を開けておくことはないような。


来年は休みを増やそうと思わされました。




そんな訳で

今日のお客様はおばさま3人組のみ


あとは

保険屋Mさんに来てもらい

雑用をやってもらいました。




お店は暇ですが

やる事は山積み


相変わらず

時間が足りない毎日です。


今日は

ちょっと早く出勤して

地元のイベントの出店者をまとめたり

集計したり。


結局

私に59件

市民ホールには19件の申し込みがあり

トータル78件


82の枠内に収まりました。


こうやって並べてみると

私的にはかなりの豪華メンバー


この数のお店が並べば

相当見応えのあるイベントになるのではないかと思います。


ここから

区画の割り振りをしなければならないので

まだまだ問題が山積みですが

出店者にもお客様にも

楽しんで頂けるイベントにするのが目標


まだまだ先とはいえ

今からワクワクしています。