今日になって思い出しましたが

昨日は何かと最悪な事ばかりが起きました。

 

まずは朝

5時過ぎにハッと目が覚め

ふと横を見ると

旦那の姿がありませんでした。

 

あれ?

まだ帰ってきてないのかな・・・と

電話を確認すると

15件の着信

 

そして

「むごい」

というメッセージが一言だけ

 

頭の中は?だらけで

さっぱり状況が理解できず

一階に降りていって

外にいるルクにキャットフードをあげようと

玄関の戸に手をかけると

鍵が閉まっていました。

 

我が家の玄関の鍵は

何年も前にミーが壊して以来

かけることが出来なくなってしまいました。

 

でも

旦那と私だけがわかる仕掛けがしてあるので

他の誰かがあけることはできません。

 

 

なので

私が中から鍵をかけてしまえば

旦那は家に入ることが出来ず

2時半に帰宅したというのに

家に入れず

車でどこかに行ってしまったようでした。

 

電話にも出てくれず

メッセージも既読にならず・・・。

 

あまりにも申し訳なかったので

寝ぐせ全開のまま

車で探すこと1時間ちょっと

 

結局見つからず

帰ろうとしているところに

「今家に入ったとこ」

と旦那から電話

 

その後私も帰宅しました。

 

 

仕事は昨日書いた通り絶不調で終わり

長女からの電話で

どうでもいいことでブチ切れられ

話す気もなくなり

嫌な気分のまま21時に帰宅

 

ご飯を作ってお風呂に入り

「ミーおやすみ~」

と声をかけて2階に上がろうとすると

ドンッ!バンッ!

と何かを投げている音

 

そして足を踏み鳴らす音と

「あぁぁぁぁぁぁー--------!!」

と喚いている声

 

 

ほっとこうかとも思いましたが

今となっては

泣き声でどういう気持ちなのか

ちょっとだけ伝わるので

きっと寂しいのだろうと思い

ミーの部屋に戻りました。

 

最初は逃げ回っていたものの

「ミーちゃん

ママとちょっとドライブ行かない?

車持ってくるから

着替えして待ってて~」

と車を持ってきて

ミーを乗せようと再び声をかけましたが

ベッドから動かないミー

 

でも

逃げることも避けることもしなかったので

無理矢理着替えをさせて

手を引っ張って起こし

手をつないで車に連れて行きました。

 

何にもない夜の街を走りまわり

image

 

image

 

image

海で休憩

 

いくら話しかけても返事はないので

切ない気持ちでいっぱいでした。

 

でも

ミーはきっと

良い気分転換になったのではないかと。

 

帰宅するころには

目がしょぼしょぼ

 

早く寝ようと決めていたのに

結局1時をまわっていました。

 

 

 

 

そして今日は

夏物を店頭に並べるため

早朝・・・は無理でしたが

いつもより早めに出勤

 

衣装ケース3箱分を入れ替えました。

 

 

終わったのが10時50分

 

そして11時開店

 

昨日とは打って変わって

次々とお客様が来てくださり

これまたてんてこ舞い

 

 

午後は0だったので

作品作りに没頭するはずだったというのに

気力と体力が持たず

そろそろもう限界・・・。

 

何も出来ないまま

一日が終わってしまいました。

 

 

 

そろそろ帰ります。