疲れ過ぎていたのか

イベントに向けて興奮しているせいなのか

昨夜は殆ど眠れませんでした。


早めにベッドに入ったというのに

1時間おきに目が覚めてしまい

疲れが全く取れませんでした。


うとうとしながら

新作を考えていたり

難問のオーダーの事を考えていたり…


そして

訳の分からない夢を見て

ハッと目を覚ます

の繰り返し



というのも

GWのイベントのプレッシャーかな

と思っています。


前々回のこのイベントで

お隣が知り合いの革作家さんだったので

なんで隣になったのか

主催者の方に訴えてみると

「あーごめんなさい!

私革製品を隣同士にしちゃったんだね。

気が付かなかった!

ほんとごめんなさい。」

と言っていたというのに

今回もまた

右隣はまた別の人気の革作家さん

そして左の隣の隣も

また別の知っている革作家さん


企んでいるのか?と思わされるほど

嫌な環境


特に右隣の方は

かなり個性的で

目を引く存在なので

それに負けないためには

私も個性を出さなければ!と思っている所


私のモットーはカラフルで女性っぽい色味の革で

機能性を重視しているので

ある程度は目を引くのではないかと思うのですが

右隣の方は

信者(?)が多いので

負けず嫌いの私にとっては

相当大きな存在


そして

前回のこのイベントで

「革作家さんすっごい増えたねー

どこに行っても革製品ばっかり。」

と言われたのを思い出し

変なプレッシャーでいっぱい


ただ

「お財布欲しくて周って歩いたけど

みんな個性的過ぎるのよね。

まともなのはあなただけかも。」

と言われた事が

今の私の励みになっています。


個性を出しつつも

誰にでも気に入ってもらえるような

そんな作品を作るのは

結構難しい問題


そのせいで眠れないのかもしれません。




今日は木曜日なので

恒例のAさんとのランチ

閉業中なので

毎回ほぼパスタですが

今日も美味しくいただきました。


お店に戻ると

待ちに待った革漉き機…の台が届きました。


…が

革漉き機は届かず。


これがあるだけで

費用が抑えられ

作品のバリエーションが増えるので

楽しみで仕方ありません。




そして今日作ったのは



オーダーのこのお財布と

ショルダーバッグ


明日はまた

在庫作りに戻ります。