先日長女がきた時は

だいぶ機嫌が良くなり

私の質問に対しても

返事をしてくれていたミーですが

長女が車から降りた後は

一切返事をしなくなりました。


翌日は

長女とゲームをしていたというのに

その翌日は一切反応がなかったとのこと


なので

泊まりに行く話はなくなりました。



ミーが思っている事も

考えている事も全くわからないので

なくなって困っているものがないか

私が察して買い与えている訳ですが

そろそろイヤフォンとか充電器が壊れる頃かも

…と思っていました。


そんなに頻繁に壊れる物ではないのですが

使う頻度のせいか

ミーのイヤフォンと充電器は

意外と早く寿命がやってきます。


そう思っていたところに

先日長女が来ていた時に

「ミーちゃんイヤフォン壊れたっていうから

私注文しといたから。

明日届くからミーちゃんに渡して。」

とメッセージ


「充電器は大丈夫そう?」

ときくと

「大丈夫じゃないかな。」

と言われたのですが

その2時間後

「充電器も壊れたみたい。

これから買いに行ってくる。」

と私の勘が当たりました。



帰宅してから長女から来たメッセージ

「みーちゃんと買い物行くとき

今年はじめて桜みた。きれいだね。

っていっててなんか切なかった。

あと充電器壊れたときに

ミーちゃんのiPhone10パーしかなくて

ママのお店のやつ

一時的に借りてこようかって言ったら

それまで元気に笑ってたのに

いきなりしゃがみこんで

シクシク泣き始めてたから

ママに対しての溜め込んでた

いろんな感情まざって爆発したのかなって思った。

なんて言ったらいいか上手く伝えれないけど

ママのこと嫌いとか

そーゆーのはないと思ったよ。」


私も切なくなりました。


私もですが

ミーも今更どう向き合っていいのかわからないんだろうなぁと。


段々

どう話しかけていいのか

わからなくなってきました。


「今回は難しそうだね。」

と最近は長女と

ミーの話ばかり


いつになったら元に戻れるものか…。


ほんと難しいです。





前にも書いたかもしれませんが

私に何かが憑いているのか

私の体から何かが出ているのか

スーパーやコンビニのレジがよく故障します。


本当にしょっちゅう…


「あれ?すみません。

なんだろう…」

とレジの女性もあたふた


その姿を見ると

そんなに起きることではないのかも

と思わされます。


昨日もスーパーでそんなことが起こり

だいぶ待たされることになりました。


特別なパワーとかなら良いのですが

自分でも気持ち悪いです。




今日は定休日


でも普通に出勤して

いつも通りの時間に帰宅しました。


明日も定休日ですが

今日は早く寝て

早朝から作業に取り掛かりたいと思います。