最近よくブログに登場する

仲良しの作家さんのMちゃん


平日は会社員として働いているというのに

朝も休憩時間も帰宅する時間にも

暇さえあれば

メッセージのやり取り


LINEが苦手な私ですが

とにかくメッセージが面白いのと

お互いの情報交換が程よく出来ているので

全く苦にならず

楽しく会話しています。


もちろん

またまだ知らないことの方が多いのですが

感覚や考え方

趣味や好みなどが似ている女友達は

津波で亡くなったS以来のような気がします。


ここ2〜3年で女友達は何人も出来たものの

ここまでは初めて


写真を撮られるのが大嫌いな私でも

こんな風に一緒に撮れたりするのは

そんな気持ちからかもしれません。



今週はオーダーメイド週間


来週からは

イベントのための作品を作り続ける予定


なので

一つでも多くこなしたくて頑張りました。






そして

4つ目にバッグ


でも

明日は

長女を迎えに行くため4時起きなので

ほどほどでやめておきました。


早く寝ようと気合いを入れたものの

なかなか眠れず…


「明日のミーの様子見て

大丈夫そうだったらおばあちゃんち行くし

動かなそうだったら

一日かけてミーの部屋掃除するね!」

と長女


何かが変わってくれることを祈るばかりです。