今日からしばらく残業の予定

 

今週末は

大きめのイベントが控えているため

少しでも在庫を増やしたいところ

 

もう少し頑張りたかったのですが

時計を見たら22時

 

さすがに今日はやめることにしました。

 

 

 

最近は

1人では全く手に負えない状況で

以前作った

image

これ60個の追加注文も

やっている場合ではなく・・・。

 

前にこれを作ったときは

全て手作業で裁断していたのですが

とんでもなく手間がかかるので

抜き型をオーダーして作ってもらいました。

 

そうすることによって

この作業は

私じゃなくても出来るようになり

色々な人に協力してもらうことができるようになりました。

 

保険屋Mさん

仲良しのAさんなどなど・・・。

 

お陰で

私が手をつけないうちに

完成しそうな勢いです。

 

 

お店を手伝ってくれていたSさんから

1か月ぶりに連絡がはいり

「今週か来週から行こうと思っています。」

との事

 

でも正直

来てほしい時に来てもらえないのは

私にとっては逆に負担になってしまっています。

 

2か月ぶりに来ようとしているSさんを

今後どうしようか悩みましたが

正直な気持ちを話して

断ろうかと。

 

洋服が入荷した時の検品や

商品の入れ替えやタグ付けなど

今の私には

とても出来そうになく

ここ何日かは

保険屋Mさんの力を借りて

何とか乗り越えている感じ・・・。

 

そしてIさんも

「金曜日なら来れるから手伝うよ~」

と言ってくれ

Aさんも

「5月のイベント手伝うからね!」

みんなに支えられている状況です。

 

そんな感じで

今日は冬物と春物の入れ替えが

大体終わって一安心

 

みんなのお陰で

何とか乗り越えられそうな気がします。