実は…最近5キロほど太りました。


旦那も5キロ


長女は10キロ太ったとか。



帰りが遅いせいもあるのかもしれませんが

夜は元々あまり食べず

間食をしているわけでもなく

食事の量も

周りから

「食べる量少ないよねー」

とよく言われるほど

それほど食べていないつもり



なので

原因はお酒と便秘と思われます。



お酒を控えつつ

運動をしなければと

昨日から

y◯utubeを見ながら運動


突然動いたせいか

一日中

首の痛みに悩まされました。



痩せなければと思いつつも

イベントに行った先や

友達などとの外食が増えているのも確かで

今日もAさんから

「お昼一緒に食べよう!」

とメッセージ


基本

お誘いを断るのは嫌なので

Aカフェへ向かいました。


AカフェをGo◯gleで調べると

『閉業』になっていて

予約が入っている時しか開けていない様子


Aさんが木曜日に来る事はわかっているので

予定がない限り

必ずお店に入れてくれます。



そしてお昼


これまた5キロ太ったというAさんと向かいあい

野菜だらけのパスタをいただきました。


お店に戻ると

オーダー分を取りにいらしたお客様がご来店



今日の合唱の練習には行けなかったので

今日の報告をしに

Fさんがいらっしゃいました。


「今日先生と話してたんだけど

〇〇ちゃんソプラノ頼めないかしら〜

先生は

〇〇ちゃんならソプラノもいけるんじゃない?

って言ってたけどどうかなぁ。」


「絶対無理です!

私バスの音域だって言われた事あるし

カラオケも

今は

中◯明菜が心地良く歌える感じになっちゃったんで!

高い声はもう出ないです〜」


「そっかぁ。

じゃあそれは諦める。

これ、練習の予定表持ってきたから

是非是非助けてくださいね。

よろしくね〜」

と帰っていきました。