オープンして一年半


まだまだ繁盛…というわけにはいきませんが

徐々に認知され始めていることを

実感します。


今日いらしたお客様も

「隣の奥さんがねー

楽しいお店だから行ってみた方がいいよ! 

って言ってて

この間から何回か来てみたんだけど

タイミング悪かったみたいで

お店閉まってて。

今日やっと入れたよー」

という感じの方が2組


みんながみんな

良い評判という訳ではないとは思いますが

とりあえず聞こえてくるのは

『変わったお店』

『楽しいお店』

という声


こんな声を聞くたびに

嬉しくなります。




今日もずーっと在庫作り


作るペースがだいぶ早くなってきたので

来月からの立て続けのイベントも

なんとなくですが

乗り越えられそうな気がしてきました。


今はただただ在庫を増やすのみです。





帰り際

ミーの親友Hからメッセージ


「相談に乗ってもらいたいんですけど

いつか電話で話せますか?」


内容は聞きませんでしたが

高校卒業目前に

また深刻な悩みを抱えているのだろうと

想像がつきました。


日曜日の夜

電話で話すことに…。


自分の娘が

甘えたり頼ったりしてくれないだけに

Hが頼ってくれるのは

私にとって嬉しいことでもあります。


かなり重い悩みなはずなので

覚悟して電話してみようと思います。