書き忘れていましたが

一昨日マッサージに行ってきました。


マッサージが終わっても

頭痛は全く治らず

「全然なおらない」

と訴えてみたところ

「うそー!?」

と驚いているO先生


「じゃあ、これ貼ってみるべ」

と鍼がついているパッチを眉の上に貼られました。


そのお陰だったのか何だったのか

頭痛は全くなくなりました。




今日は

朝9時半に委託販売をしている

市外のお店の社長と店長がご来店の予定でした。


なので私は8時半出勤


掃除やら片付けをして

準備しました。


そしてお二人がご来店


店長(女性)は洋服選び

社長(男性)は仕入れる作品を選び始めました。


委託販売とはいっても

前回仕入れたものは

全て高額商品のため

まだ一つも売れていない様子


なので

気軽に購入出来る

低価格の物をお勧めしました。


ずっと売れていなかった

ポーチなども選んでいただけて

その上革製品数点


店長さんは

洋服を4着選んでくださったので

オープン前から思いがけない売り上げになりました。


先日

県内の情報番組に出演してから

お客様が次々とご来店くださっているとのこと。


私の商品は売れていないものの

チラシはあっという間になくなったとのことだったので

宣伝効果を期待したいと思います。



今日はそれ以外はほぼ売り上げはなし


こんなボディバッグを途中まで作りました。




夕方久々に長女との電話


雑談で盛り上がりました。


長女が小さい時

合唱の演出や台本作りを必死にやっていた私


サウンドオブミュージックや

キャッツ

アニーなど

ビデオを見て

一語一句全て書き留めて

それを編集して台本にして

振り付けを付けたり

照明や音響など

全てこだわって演出していました。


そんな姿を知らず知らずのうちに

見ていた子供達


ミーは覚えているかわかりませんが

長女はふと思い出したらしく

動画サイトで

サウンドオブミュージックを見たとのこと


「色んな映画見てるけどさー

正直内容をちゃんと覚えてないんだよねー

でもね

サウンドオブミュージックは

台詞も歌も全部覚えてて

次何が来るかわかるんだよね。

相当見てたんだなって思った。

もう3回も見ちゃったよ。

料理してる時とか口ずさんじゃって

Hに

〇〇大丈夫?って何回もきかれた。」

と長女


嬉しいのか何なのか

泣き笑い


何事にも無関心な長女が

私がしてきた事に

無意識に興味を持ってくれていたことに

感動したのかもしれません。



「あとね。

私酔っ払うと料理したくなるらしくて

昨日ツマミ作り始めたのね。

魚焼いてる事忘れて

肉焼き始めたり

卵料理作った後に

厚焼き卵つくり始めたりして

気がついたら

食器棚のお皿がなくなるくらい料理作ってて

テーブルに置ききれないくらい

色々作ってて

Hに大丈夫?って言われた。」



相変わらず面白い長女


何より料理嫌いが遺伝しなくて良かったなと。


そして

楽しい新婚生活を送っているようで何よりです。