今日は10時に出勤


掃除をしようとしていると

またまた心臓発作の前兆が起き始めました。


間違いなく心臓発作と思われたので

椅子に座って落ち着くのを待っていると

なかなか治らず

待つこと15分ほど


旦那が途中で来てくれて

私の代わりに掃除をしてくれ

治ったのは10時58分


オープン前に

何とか治りました。


最近頻繁になりつつあるので

自分でも不安で仕方ないのですが

少し前の心臓の検査で

異常がないと言われているので

これ以上どうする事も出来ません。


でも頭の痛みはだいぶ治まり

ちょっとほっとしているところ


疲れが溜まっているのかもしれません。



昨日が納期の予定だったバッグを




1日遅れでこんな風に仕上げました。


今日はお客様もまあまあ。


また遠方のお客様が

試着を楽しんでいかれて

「春物が入荷する辺りにまた来ますね」

と気に入ってくださった様子


オーダー分を引き取りに来てくださったお客様や

オーダーをしていかれたお客様など

夕方まで慌ただしく過ごしました。




いつも来てくださる

70代のMさんから

入院のお見舞いということで

タオルのセットを頂いていました。


お返しにと

Mさんが好きな日本酒をおくったのですが

またそのお返しにと


こんなケーキといちごとお刺身を

持ってきてくださいましたた。


この調子でやり取りしていたら

終わりが来そうにもなく…


私のお返しは意味があったのかなかったのか。



私的には

申し訳ない気持ちでいっぱいだというのに

「あー今日もパワーを充電させてもらった。」

と嬉しそうに帰っていかれました。