手術後の変化


ホットフラッシュが完全におさまった事

夜トイレに行かなくなった事

頭痛が治まらない事

たまに言葉に詰まる事

立ちくらみがする事


などなど

明らかに体質が変わりました。


血液サラサラの薬を飲んでいるせいも

あるのかもしれませんが

頭痛と立ちくらみが

怖いというか気持ち悪過ぎます。



今日も鎮痛剤で痛みを抑えて

お店の洋服の入れ替えに励みました。


春夏物は

母のアパートに置かせてもらっているので

それを取りに行くと

懐かしいものを発見


38年前に

私が編んだセーター


このセーターは

小学校の卒業式のために

自分で編んだもの


その年はこの他に

母と父のセーターも編みました。


母に編んだセーターは

「全部解いたから」

と何年か前に言われ

相当ショックを受けた記憶があります。


1番上手く出来たセーターだったというのに

それを平気で解いてしまう母


父のセーターも探してみましたが

どこにも見当たらないので

きっともうないんだろうなぁと。


とは言え

今どこにあるのか聞いたところで

母はわからないだろうと思うので

諦めることにしました。



自分のために編んだセーターは

母が今でも大事に着てくれているので

それだけでも嬉しい事。


懐かしい思い出に浸っていました。



母の部屋を少しだけ片付けてから

今度はお店へ


明日はかなり暖かいようなので

分厚い物は片付けて

春物をちょっとだけ追加しました。



一旦家に戻り

夕方からはまたお店へ


オーダーを少しだけこなして

今日は終了



また明日から1週間が始まります。