少しずつ

食べる量が増えてきているミーですが

いまだに口もきかず

そればかりか

もう何日も顔をみせてくれません。


食事を作って持っていっても

食べないことがほとんどなのと

旦那は昼夜逆転で

会うことも一緒に食事をすることもないので

それぞれが

好きな時に好きなものを食べるスタイルになり

食事を作る事がほぼなくなりました。


人のためになら頑張れる性格なのですが

自分のこととなると何もする気がなく

仕事以外は

無気力そのもの


栄養のバランスなんて

考える事もなくなってしまいました。



それも含めて

何だか悲しくて

スーパーで買い物をしながら

涙ポロポロ


「美味しい!」

「おかわり!」

と言ってくれていた長女が懐かしいです。



家に着く前に

何度も深呼吸


泣かないように気持ちを整えてから

家に入りました。





今日のお店は

お客様0


私は作品を作り

Sさんは値札付けと検品


マネキンの着せ替えなど

それぞれの仕事を

ただただこなす1日になりました。