昨日のミーは

おばあちゃんの家に行けたものの

迎えに行くと

何やら怒っている様子


一切口をきかずに帰ってきました。


今朝

襖を開けると

また元通り…


布団をかぶってしまいました。


おばあちゃんの家に行きたくないというのは

充分伝わりましたが

私の何に怒っているのか

全くわからないまま。


食べないだろうと思いながら

いくら丼と味噌汁を置いて

お店に向かいました。



今日は

Sさんが来ない事になっていたので

シーンと静まり返っている店内で

1人作品作り


すると

常連さんの70代のSさんと

同じく常連さんの40代の息子さんが

一緒にご来店


初めて一緒にいらっしゃいました。



仕入れ先の都合で

新しい商品がまだ入荷していないので

目新しい物が何もなく

申し訳ないの何の。


それでも息子さんは

次々と試着し続け

2時間近く?選び続けました。


お母さんは

すぐに探すのをやめて

私と世間話


配達途中のAさんが立ち寄った事で

3人で話す事になり

ずーーーーっと話し続けました。


3人が帰った後は

用事を済ませたSさんが立ち寄り

1時間くらい話していると

今度は

以前車のイベントでお世話になった

主催者Kさんがご来店


キーホルダーが欲しいとの事で

注文をいただいたので

その場で作ってお渡ししました。


そこからまた2時間

話し続けるKさん



常連さん…というか

最近仲良しのHさんがきてくださったことで

Kさんは帰る事になり

今度はHさんとお話すること1時間半



売り上げは殆どなかったというのに

入れ替わり立ち替わり

話しにいらっしゃる人達



でも今日は

どうしても仕上げたい物があったので

手を止めずに話し続けました。


結局やっぱり仕上がらず。



いっそのこと

スナックでもやってみたらどうだろうと

思ってしまう毎日


お買い物より

お話メインの方の方が多いような気がします。





20時過ぎまで作業をして帰宅し

ミーの部屋を覗いてみると

味噌汁はそのままでしたが

いくら丼はなくなっていました。


お米を食べてくれたことが嬉しくて嬉しくて。


たぶん10日ぶりのお米


今日は

匂い作戦で

チキンステーキを置いてきました。


どうなることやら…。