「参観日、英語かぁ・・・やだなぁ。」
・・・と朝からブツブツ呟きながら
出かけていく長女。


英語の授業を見るのは
初めてだったので
私の方は
ちょっと楽しみにしていました。



13時50分時計


5時間目に行われた参観日


教室の真ん中に椅子を丸く並べ
black,white,yellow・・・など
色を覚えていくゲームが中心でした。


いつもは発言をしない長女も
強制的に発言させられるはめになり
顔を真っ赤にしている姿は
まるで昔の自分を見ているようでしたにひひ




参観日も無事終わり
デジカメを取りに電器屋さんへ・・・。


担当者が不在のため
散々待たされた挙句
訳の判らない女性の店員さんが
必死に説明を始めました汗


「メモリーカードは1000円ほど足していただけると
 新しいものと交換できますが・・・」
「・・・・・・・・・・・。」


こんな時
いつもだったら言い返せないまま
言いなりになってしまう私ですが
今までの酷い対応に腹が立ち
ちょっとだけ
言い返しちゃいました得意げ


すると
「上の者と相談してきますあせる



数分後・・・


「今回は交換という形で
 対応させていただきますね」


結局無料で交換することになり
(やれば出来るかも・・・)
なんて
自己満足してしまいました。




こんなやり取りをしている間
長女は・・・というと
電子ピアノを弾きまくり
「ママ~ビックリマーク安いのあったよビックリマーク
 89,800円だって~ビックリマーク
 すごく弾きやすくて気に入っちゃったにこっ


安いって・・・汗


確かに
ピアノとしては格安ですが
「じゃあ、買って帰ろう」
・・・という値段でもないので
これから検討してみようと思います。





帰り道
「綺麗だね~目
★
車を停めて
2人で夕焼けを眺め
戻ってきたばかりのデジカメで
写真を撮ってみましたカメラ