我が家の軽自動車


もうすでに車検が切れていましたガーン


(確か10月末だったはず・・・)
と適当に考えていた私汗


旦那の
「6日で切れてたよ~」
・・・という言葉にびっくりでしたムンクの叫び


今まで普通に乗っていたくせに
さすがにもう乗れません。


31日にならないと
代車が空かないとか・・・。


しばらく辛抱の日々が続きそうです。




お姉ちゃんから
よく歌を教えてもらっているミー


今日は車の中で
「ぐんかんぐんかんはわい
 はわいはわいちょーせん音譜
・・・と2人で歌っていました。


Wikiで調べてみると
『軍艦じゃんけん』
という名前の手遊び歌らしいです。


私の時代は
確か
「ぐんかんぐんかんはわい
 はわいはわいちんぼつ音譜
だったような・・・。


ちんぼつ→ちょうせん へ


時代は変わったものです。



最近では
漢字の書き順や形まで変わっていて
私の知識をそのまま教えるのは
とても不安な状態です。


書き順をかえる必要性ってあるのかな・・・
なんていつも思います。



私も日々勉強ですねあせる