しかし!! | 見た目はオッサン、頭脳は子供のブログ

見た目はオッサン、頭脳は子供のブログ

いよいよ40代も後半に突入たオッサンの、ほぼ土日祝日限定の日記代わりのブログです。
たいした事は書いていません。
お暇でしたら読んで下さいませ。

本日土曜日は
午後勤務明けで
3時過ぎに就寝し
9時半に起床。

午前中は
家裏の防草シートと
重りに使っていたタイヤが
風か雪でめくれいて
溝に落ちていたので
それの敷き直し。

(左ビフォー 右アフター)


シートが水を吸い込み

一人で引き上げるのに

苦労しましたが

何とか敷き直して終了。


毎回言うとりますが

ここ

うちの土地じゃないのですか

市に連絡しても

何も対応してくれないので

仕方なくやっとります。


怒るでしかし!!!

( ;°皿°)


その後

以前からお風呂の排水に

少し時間がかかるので

何か詰まってるかな?と思い

汚水槽を掃除。


特にひどい詰まり物は無さそうだったので

しばらく様子見です。


掃除の最中

離れの屋根を見たら

瓦の落下を支えていた木が

折れていたので

掃除の後

それの修理。


その修理をしようと思って

工具小屋を開けたら

扉が外れてしまい

屋根修理の後

小屋の扉修理…

予定外の仕事が増えてしまい

結局昼御飯が遅くなりました。


キレるでしかし!!!

(`Δ´)


昼御飯は

二女が作ってくれた

『マグカップご飯』

いただきました。


午後は

二女とカラオケへ。


部屋が

パーティールームしか

空いていなかったので

二人で広々

使わせていただきました。

カラオケの後

近くの公園へ行き

しばしボール遊び。

帰宅後は

録画番組を視聴して過ごし

夜は22時から

女子サッカーオリンピックの

アジア予選を

テレビで視聴。




今週に入り

花粉症の症状がひどくなり

目のかゆみと鼻のムズムズ感が

もうヤバいです。


たまらんでしかし!!

( TДT)


気候的には寒くない日は

過ごしやすく好きなのですが

早く花粉の季節が終わってほしい。


沖縄では

スギ花粉症は無いとの事。


うらやましい!!


では。