トンマッコルへようこそ

ありゃりゃ・・・失敗ショック!


「トンマッコルへようこそ」を観てきました。

今日はさすがに祝日とあって映画館もチケットを買うところはすごく混んでいました。

みんなはどんな映画を観に行くんだろう?

たぶん今日息子が観に行った「DETH NOTE」かなぁ?


「トンマッコルへようこそ」は今朝の「特ダネ」の映画コーナーでおすぎが褒めていたんだよね。

それで余計に観たくなっちゃった。

音楽も久石譲さんが作っているし・・・・


朝鮮戦争時代の話らしいんだけど、トンマッコルという村にいる人たちはどうもそれより時代が古そうだったわ。

服装が古いんだよね。

だけど、村の人たちはすごくゆっくりとしていてすごしやすそうな感じがしたよ。


朝鮮戦争時代の朝鮮半島の話だから北と南の戦いの話なんだけど、トンマッコルの村で北の兵士と南の兵士が仲良くなるの。

それで先に飛行機から落ちたアメリカ人兵士を助けに来た連合軍とトンマッコルの村を助けるために北の兵士と南の兵士が手を組んで戦争を仕掛けるんだよね。

それはそれはすごいことになっていたわ。涙がでたもん。

でも、おかげでトンマッコルの村を助けることができるんだよ。


それより以前に北の兵士と南の兵士が仲良くなるきっかけがいのししが村の畑にきたので退治したことからなんだけど、それがスローモーションでおもしろかった。

また、村の人たちは肉を食べないらしいんだけど、みんなが寝静まってから兵士が一生懸命食べる姿・・・それがまたおかしかったよ。


とってもいい映画でした~ニコニコ