移植まで1ヶ月お休み期間なので
少し今までの治療を振り返りルンルン


まず私は化学流産をしてから
1年間自己流で妊活に取り組みました



それから地元の婦人科で半年間タイミング療法をしましたが全然だめで県外の生殖医療専門のクリニックに転院しました🏥



それからは検査づくしでした泣
そこで多嚢胞性卵巣症候群だったり
旦那さんの精子に問題があったり

本当に色々な検査ばかりで早く
人工授精してよ‼️って
思っていましたが原因追求していくなかで

私達夫婦は人工授精もすっ飛ばして
顕微授精で行こう!と先生から言われましたアセアセ


そりゃ自然妊娠なんて奇跡に近すぎるよなって思わされました泣き笑い


それから採卵して今はお休み期間となります

ここまでで約2年とちょっと本当に精神的にも
不安定になって荒ブレたり
友達の妊娠報告を素直に喜べなかったり
自分自身が嫌いになる時もありました。

それでもなんとか今も治療を頑張れてるのは旦那様はもちろんこのblogの皆さんに支えられた気持ちでいますラブ
本当にありがとうございます💓‪

さて次はお金も気になる所で
ちょっとまとめてみました!!


検査(自費検査含む)診察  ¥93.520
自己注射・服薬・診察     ¥48.020
採卵・薬                       ¥51.650
先進医療(タイムラプス・IMSI) ¥70.000
診察・胚凍結保存管理他   ¥22.720

                         合計     ¥285.910


   

これから県の助成金と生命保険からお金が戻ってくるみたいなので自己負担も少しは減るかなって思いますキラキラ

お金じゃないって思うけど改めてブログに残すために計算してみると金額高いなって思っちゃいますね


とりあえず1ヶ月は妊活から少し離れて自分の好きなことをして過ごしたいと思います飛び出すハート

どうか移植も上手く行き赤ちゃんきてくれますように🙏