9:30頃

血液検査

朝イチの病院はやっぱり混んでるえーん


終わってアイスソイラテとZENBカカオパンで朝ごはんパン




10:30頃

腫瘍内科、診察。

白血球少し下がってるけど異常なし。

予定通り抗がん剤治療やりましょうとのこと。


前回、高熱が出ちゃったから、今回から予防の注射打ちましょうとのこと。

白血球下がってきた時に何かに感染しちゃったかもなので、大人しくしててねと注意された。

思い当たる節ありあり。笑

確か、高熱出る前々日、ウィッグカットに行ったんだよねニヤリ


注射はジーラスタ!

明後日、私もジーラスタデビューびっくり

ジーラスタの副作用、発熱とか背中の痛みとか。

その方がきついという方がいると聞いてビビるえーん

副作用を予防するための注射の副作用に苦しめられるって何ガーン


抗がん剤の副作用が軽めだったから、回を重ねる事にだんだん重くなってくのか?と聞いたらそんなことも無いと。

他にも聞きたかったことが聞けて気持ちがスッキリした。




11:30頃

予定通り

吐き気止めからスタート。30分

赤い悪魔ちゃん、ドキソルビシン。10分

エンドキサン。30分

生食。10分





今回も前回と同じ量を投与。

エンドキサンの途中、ちょっと鼻の奥とか目の奥がツーンとした。

治療中は着圧手袋、ソックス、頭と足に保冷剤してみました。

足寒い((((;゚Д゚))))

他の人を見てみると何もやってない。

高齢の方ばかりだからかなぁ。

終わってトイレ入って、赤いおしっこなの忘れててまたびっくり。笑


初めての通院治療センターにびっくりしました。

ズラっとリクライニングソファやベッドが60台。

そんなにあるのに患者さんは1日100名越えの時もあり、待つこともあるみたい。

今日はすんなり行けた。

ブランケットとかも用意されてるし、飲んでも食べてもスマホ見てもOK!

病気になったことによって、知らなかった世界や知らなかった知識が増えていく。


改めて看護師さんってほんとテキパキ凄いなぁって。

通院治療センターの看護師さんは何の装備もせず、劇薬取り扱ってたポーン

大丈夫なのかな?


帰ってきてから腰が痛い。

ずっと座ってたから?

これも副作用?

分からないアセアセ

今回もどうか軽く済みますようにお願い