インスタライブを全部拝見させてもらいました。

考えていることが全く同じ過ぎて、勝手に親近感おねがい

話すこと全てが私が思っていたことだった。

告知の時期も治療が始まる時期も術前化学療法からのスタートも一緒。

なんだか心強くなった。


私も父ががんだったから、いつか自分もなってしまうんだろうな…と思っていた。

思っていたより早かったけど。


絶対大丈夫!って言われると

素直に嬉しい反面、

私のタイプだと絶対大丈夫とは言い切れないよね。

と思ってしまう気持ちも…

自分も昔は相手の気持ちに寄り添えず、そんな無責任なこと言っちゃってたな、寄り添えてなかったなと反省。


付き合う人がはっきり分からようになったというのも、わかるわかる。

大切にしたい人もとてもはっきりした。


今まで通り変わらず接してくれる人はすき。

すごく病人扱いしてくる人はにがて。

自分がいいことしてる、いい人だということを実感したいだけなのかな。とか思っちゃう。

私が捻くれてるのかな。


話がずれちゃったけど、、

彼女はとても素直で勇気のある人だなと思った。

私もそうでありたいし、一緒に頑張りたい。