8/6(火) AC療法 1クール目 1日目


7時頃起床。

病気になってから、朝4時とか5時に起きちゃってたから、吐き気止めのおかげで朝まで寝れたことが嬉しい!


身支度を整え、8時に朝ごはん🍚

牛乳NGって言ってたのに、いる…

もちろん残した。


9時頃、点滴の針を刺す。

先生一発で刺してくれた✨


ネットの情報だと抗がん剤は劇薬だから、看護師さんがもっとコロナの時みたいな武装してくると思ってたのに、ペラペラのビニール纏ってるだけ。大丈夫?ってこっちが心配した😂

部屋も移動せずベッド上っていうのもびっくりでした。


10:00頃 デカドロン投与。

10分くらいだったかな。


その後、ドキソルビシン投与。

こちらも10分くらい。

赤い悪魔ちゃん😈

ほんとに赤かった!!



続いて、エンドキサン投与。

これは30分くらい。



その後、輸液10分くらい。



点滴はこんな所にしました。

採血と同じ肘の内側かと思ってた。


投与中は眠気以外特になく、その後お昼ご飯。



チキンカレー美味しく頂きました!

腹八分目くらいにしといた方がいいって言われたのに、美味しくて9割くらい食べちゃった。


その後もなるべくベッド上でのんびり過ごしました。

ちょっとしただるさ、眠気、瞼が重いくらいで吐き気なし。


16:30頃には瞼の重さもなくなり、やっと目が開いた!笑

看護師さんと話して、寝る前の吐き気止めは1錠にすることに。


なかなかおしっこしたくならなくてやっと排尿!

噂通り赤かったけど、真っ赤!血みたい!!

ではなくて赤透明だった。体に抗がん剤が吸収され過ぎたのか?と不安になる。


17:00 シャワー

シャワー室まで歩いてみるとふらつくほどではないけど、足元がふわふわする感じ。

シャワーは滞りなく終了。


18:00 夜ご飯


バナナ食べれずお持ち帰り😊🍌


18:30頃トイレに行ったら、もうそんなに赤くなかった。

夕方、吐き気が来る方が多いらしいけど、全く来ない。

吐き気止めが良く聞いてるんだなと嬉しくなる☺️


その後ものんびりして20:00頃には寝る準備万端。

21:00就寝。


夜中、トイレで2度起きるも、朝までぐっすり。


3日目へつづく…