7/16(火)

15:00


乳がん認定看護師さんとの面談をしてきました。

今後の化学療法についての流れ、ウィッグのことなどを説明された。

乳がん認定看護師って名前だからもっともっと詳しく専門的な!みたいなのを勝手に想像しちゃってたけど、今までのまとめみたいな話でした💦

でも、先生には言いづらい話などはやっぱり聞きやすい。

主治医は話はしやすい方なんですが、診察で時間をたくさん取るのはやっぱり難しいかなと思い、遠慮しちゃいます。

もっと気にせず聞けたらいいんですがニコニコ


化学療法が不安な気持ちも聞いてもらって、そうだよなぁ、そうだよなぁ、やるしかないよなぁ、って思う。しかない。。


遺伝子検査の結果も聞きました!

陰性キラキラキラキラ

ほんとに良かった!

うちはかなりがん家系なので、

祖母 肺がん

祖母 膵臓がん

父 胃がん

もしかしたらって思ってたけど、ほんとに良かった🥺


そして、入院スケジュールが1週間伸びました。

初回化学療法の入院日が8/5(月)~に変更。

今までのスケジュールだと入院日以前の1週間以内に旅行に行く予定があります。(貸別荘で家族とのんびり予定。他人とは接触しません。)

入院前1週間以内は行動制限があるのですが、腫瘍内科の先生はなぜかOKしてくださり、(うっかりしたのかな?)

でも、それだとちょっと…と病棟の看護師長さんから変更を提案されました。

そんなこともあるのね笑

旅行は子どもたちがとても楽しみにしていたので、1週間ずらしてもらい決まりました。

8月から治療開始!ということでそれまでにやりたいことをやっておこう爆笑